不審なメール通報窓口

ゆうちょ銀行を装う不審なメール・SMSや偽サイト(フィッシングサイトなど)の通報を受け付けております。
ご通報いただきました内容については、必要に応じて適切な処置を講じることをお約束いたしますが、セキュリティの観点から、調査内容やその結果、対処の詳細についてはご案内できません。そのため、ご通報いただいた内容について、返信はしておりませんのであらかじめご了承ください。

※ゆうちょダイレクトの申込方法や操作方法、サービス内容に関するご質問については、
 「ゆうちょダイレクトサポートデスク」までお問い合わせください。
  ゆうちょダイレクトサポートデスク

以下の項目に入力いただき、[確認画面へ]ボタンを押してください。

不審なメールの受信日時 不審なメールの受信日時をご入力ください。不明な場合は、偽サイトの発見日時をご入力ください。
  • 西暦
(例)西暦 2021年1月23日4時56分頃
偽サイトのURL 偽サイトのURLをご入力ください。

(例)http://phishing.example.com
※ 半角128文字以内

不審なメールの差出人 不審なメールの差出人の名前やメールアドレス(SMSの場合は電話番号)が確認できる場合はご入力ください。

※ 半角128文字以内
不審なメールの件名 不審なメールの件名が確認できる場合はご入力ください。

※ 全角64文字(半角128文字)以内
不審なメールの本文 不審なメールの本文が確認できる場合はご入力ください。

※ 全角2,048文字(半角4096文字)以内